自分とよそと世界と・・・・

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

投資に関して!

 

f:id:issiy0916:20170919210045j:plain


投資ってみんな危険とか怪しいとか怖いとか儲かるとかいろんな思いを抱くと思うけどやっぱり一歩を踏み出してやってみた方がいいと思うのよ。


初めてしまえば少しでも損したくないから自動的に必死こいてz情報集めると思うし、社会の仕組みを勉強する機会にもなると思うんだよね。

あと単純に投資していかないと将来不安じゃないの??っていうお話。
年金がもらえて老後は安泰とかいうのは過去の昔話。

 


もう今では無理っていうの把握した方がいい。うん、絶対に。


だからこそ企業の利益の一部を分けてもらうという形での投資をしようよっって今の大学3回生が言ってます。


この大学在学中に友達との遊びも断ってバイトしてお金貯めて投資している自分の知識をみんなに分けてあげたいと思ってます。


自分の幸せが終わった後は他のひとに幸せになってもらいたいので。

 

今一番勢いのある投資先は暗号通貨で、みんなが知らないものだと思うんだよ。

この記事を読んでる人もおそらく9割くらいの人が知らないんじゃないのかな??
こう言ったまだ多くの人が知らない段階から目をつけている人が将来的に多くの利益を上げることになるのが市場の法則だよね。


というか受け取る権利があるよ。だって全てのお金がなくなる可能性が十二分にあるのだから。
そのリスクを背負って頑張ったひとびは対価が支払われないと残念でしょっていうお話。

 


失敗すれば   やっぱり無理やんか!!

成功すれば   俺もやっとけばよかった。


こうなるのは明白。
当たり前なんだから。

投資しなければ減ることも増えることもないので安全とかいう人がいるかもしれないけどそれ以上のものは手に入らない。
裕福な生活ってのは手に入りにくいと思うんだよね。
お金持ちって呼ばれる人は大概事業主か投資家どちらか、もしくはどちらかでありながら労働者であったり自営業者であったりする。

 

投資すれば1だったものが2、3、4、5と増える可能性がある。
もちろんゼロになる可能性もあるから分散投資っていうのをするんだけどね。

この分散投資を10の会社に投資した場合j一つが大当たりで十倍にjなれば他のものが大暴落しない限りは確実にプラスでしょ。
しかも株とかであれば配当とかあってかなりお得なんだよね。優待券とかをメルカリやヤフオクで売ると同時に配当も通帳に入ってくる。


銀行に預けるよりも何倍もお得だと思うけどね!!

 

投資と聞くと怖いと思う人が多いと思うけどもっと多くのことに挑戦してもらいたいなぁ。

そうすればもっと明るい未来が待ってると思う。うん!!

今やるなら絶対絶対暗号通貨です。
まだ多くの投資家や人が可能性に気づいていないんです。

気付き始めれば必ず上がります。こんなチャンス一生に一度もないかもしれません。
金融の革命です。


もしも興味ある方いれば連絡ください!
(やる気があって成長を楽しめる人)

 

 

僕の好きな格言は「無知は罪」です。

 

 

なんでも情報収集していきましょう。

それをアウトプットすることで血となり肉となります。


それでは知識共有していきます!!

 

f:id:issiy0916:20170908002941p:plain

ライン追加よろしくお願いします!

〜腸内フローラ〜

 

f:id:issiy0916:20170907203526j:plain

お久しぶりです!!

 

記事を書いていたのですがページを消してしまったみたいで消えちゃってました。

 

く〜悔しい!!

 

まあでもね、そんなん言ってても現実は変わることはないのでタイピングの練習になったと思ってコツコツと今日も記事を書いていきますよ!

 

 

本日は腸内フローラのお話ですね!

 

 

一度は耳にされたことがあると思うのですがなんなんだよ??

という方が多いと思いますので今日はそこを理解していただこうと思います。

 

そのあとで実際にどうすれば何に対して効果をもたらすことができるのかをお話しできればなと思っています。

 

 

 

こちらを参考にさせていただきながら書いております。

 

一部の内容のみを摘出させていだだいておりますので興味のある方はぜひ手にとってお読みください。

 

では早速!

 

 

1 腸内フローラって何よ??

 

まず根本的なお話をしていきますね。

 

〜腸内フローラ〜

これは、人間その他諸々の生物の腸内に潜む細菌群のことを示します。

 

顕微鏡で腸内を観察した時にお花畑のように見えたことからこのように呼ばれています。

 

フローラさんは僕らと共生しており僕らの生活と密に関わっていることが研究から明らかにされてきています。

 

そんなフローラさんを有効活用してより良い生活にしていきましょうというのが今回の主な目標ですね。

 

え??

こんなとことも繋がってるの??

と思われるような点とも繋がっていますので

期待してみてください!!

2 痩せ方

 

 女性でも男性でも気にされてる方は多いのではないでしょうか??

 体重について!!

 

というよりもぽっこりお腹とか脂肪とかそっちの方に興味がある方が多いですよね。

 

兎にも角にもまずは腸の状態をよくするのが先決です。

 

 

なぜか・・・・

 

 

それは腸内細菌が代謝を促進するように働きかけているからです。

 

 

その細菌には痩せフローラ肥満フローラとに分けることができます。

 

彼らは肥満をもたらす細菌ではなくて肥満を防ぐ細菌なのです。

なので肥満フローラが多いからと言って太るわけではなく、太りやすくなるという解釈が正しいです!

 

 

つまり痩せフローラが多いと太りにくくなります。

 

 

⇨太りにくくなる理由は??

 

 

まず、太ったように見える理由を考えましょう。

これは脂肪細胞が脂肪の粒を蓄えることで細胞の体積がが大きくなるからです。

 

風船が細胞、ガスが脂肪だと思っていただければ分かりやすいでしょうか??

 

で、とめどなく細胞が脂肪を蓄えてしまいますと体にも負担がかかってしまいますので、ストーップをかける機能が存在します。

 

それが短鎖脂肪酸の働きです。

脂肪細胞が短鎖脂肪酸を感知すると脂肪などの栄養分の吸収を止めます。

 

 

ここまで読んでいただければもう痩せフローラの働きがわかると思うのですが、

 

 

さあ。なんでしょうか?

 

 

もうわかっていますよね?

 

 

そう、短鎖脂肪酸の生成です。

 

肥満体質の方は痩せフローラが少ないため短鎖脂肪酸が少なくなり太りがちになってしまうのです。

 

 

では最後に・・・・

 

 

この痩せフローラを増やす方法をお教えします。

 

 

痩せフローラに餌を与えてあげることです。

具体的には??

 

 

はい、皆さん大嫌いなお野菜に多く含まれる食物繊維です!

 

f:id:issiy0916:20170820163801j:plain

 

 

これを取ってあげてください。

痩せフローラさんも大喜びです。

 

 

餌を与えることで喜んで働いてくれるでしょう。

お互いwinwinの関係を体の中で築くことができます。

 

 

 うまく腸内細菌と関わり合いながら良好な関係を築いていきましょう!

 

 

 

3 病気の防ぎ方

 

もう流れ的にわかってしまうと思うのですが

 

 

とにかく腸内フローラを寵愛してあげてください。

もうこれしかありませんw

 

 

彼らを大切にして上げることで腸内細菌君たちは非常に喜び体にプラスのエネルギーばかりくれます。

 

『全ての病気は腸から始まる』

 

というヒポクラテスの教えからもわかるように食べ物を整えたり、ストレスを軽減したりと腸にかかる負荷を減らせば必然的に腸の調子は良くなります。

 

 

とにかく腸を整えていきましょう!!

 

 

4 性格の変え方

 

これも腸内環境次第です。

 

 

僕の高校時代にいたのですが、とにかく子供みたいに見える人たちが・・・

落ち着きがない、すぐに怒る、理不尽。

 

今思い返せば彼らの食事というのがかなり不摂生でバランスの悪い食事だったんです。

 

僕は高校時代から少しだけ気を使っていましたのであまり食べないようなものを彼らは食べていましたね、はい。

 

コーラ(砂糖の塊)、ポテトチップス(糖と脂肪の塊)

これらは明らかに性格もで変えてしまうのです。

 

落ち着きがなくなったり、短気で非常に起こりやすくなったりと。

 

とにかく悪い方向へ悪い方向へ導いてしますのです。

 

 

昔の日本人(江戸時代まで)は本当に心おだやかで思いやりの心があったと言われてます。

 そんな心・心情であったからこそ独自の文化が花開いたと言われています。

町人文化や浮世絵、江戸時代には見習うべきものが沢山あります。

 

 

 

ですが西洋の文化が徐々に入り始めお肉など悪玉菌を増やす食事を増やすようになり明らかに変わったと言われています。

 

 

本来の日本人とはかなり遠いものになってしまっているのです。

 

なのでね少しづつでもいいので明らかに体に悪そうなものは減らしていって見てください。そうすればあなたの性格は大きく変わります。

 

心おだやかになりたい人は是非とも食事に気をつけて見てください。

 

 

 

ではまた他の記事で!!

 

 

 

 

 

 

中国規制をうまく乗り切った??

 

f:id:issiy0916:20170916073530j:plain

 

どうもご無沙汰です〜

 

 

おとといから昨日にかけて暗号通貨業界の恐ろしさ実感できましたか??

 

かなり大きく下げましたが、翌日の今日には大きく戻したっていうのが印象的ですよね。

 

こんな相場だからこそコイン自体の枚数を増やすチャンスですよね。

今回の僕のトレードを報告していきたいと思います。

 

 

 1 実際のトレードどうだった??

f:id:issiy0916:20170916074919p:plain

 

こんな感じですね。

 

一日中暇でしたのでずっと張り付いていたのが功を奏したんだと思いますが。

 

途中で大きくUSDTが増えているのはliskを利確したからです。

なので全体的に見ればあまり増えていないかもしれませんが、底の値段にはかなり近いものです。

 

 

なので今回のトレードはうまくいったと自負しておりますw

 

では詳しく見ていきましょう。

 

2 詳しく分析してみる

 

9/14の09:07:14の時点で962USDTでした。時点でのETHのレートが247.9

 

次に9/15の02:46:37の時点では963USDTになっています。レートは230です。

 

ということは資産が増えているということですよね。

 

こうしなくても枚数を書けばよかったですねw

はい、0.4枚増えています。

 

3.87➡️4.19

 

トレードをしなければここまで増えずにただ下がるのを見つめるだけになってしまいます。それが嫌だったんでちょこちょこトレードしてました。

 

最終的には底で買えたのでこれより多くの枚数になっていると思います。20USDTほど違うので。(lisk打った額との兼ね合いがあるので省略させて頂きます)

 

206USDTで再度購入できています。

 

 

大雑把に計算すると963➗203ですね.

 

4.7でした。

 

3.87➡️4.19➡️4.7

 

最終的には0.8枚ほど増えてることになります。

 

ETHの価値がまた元の値段に戻ってくれれば嬉しいですよね!

 

3 何故そこでトレードしたのか?

 

これがイチヴァン知りたいですよね。

 

僕自身もトレードを始めてまだ8ヶ月しか経っていませんのでそんなに自信ありげに言えませんが、サポートラインとレジスタンスラインによるものです。

 

それと同時に売り板買い板の様子を見る。

(これは張り付いて見ないといけないので働いてる人には難しいと思います)

 

 

 

f:id:issiy0916:20170916083552p:plain

 

 

 こちらの雑に丸で囲んだところを見てください(ETHのチャートです)

 

 

だいたい同じところで反発していますよね。これがよく言われるダブルボトムスという形です。

 

底値を二回つけたら一旦戻すというチャートの形ですね。

ここでもうまくトレードをして10ドル分は取れ、イーサリアム四枚分だったのでだいたい四千円ぶんゲットです!!

 

 

毎回どこでエントリーすべきかというのは変わるのですがちゃんとチャートの動きを見極めてくださいね。

 

 

今回は本当に底つきのように見えましたのでLエントリーしました。

 

今後税金などの監査も入ってくると思われますので皆さんもお気をつけくださいね!

 

f:id:issiy0916:20170908002941p:plain

僕の暗号通貨のライングループです。興味ある方は是非とも追加しておいてください。

上のline@は追加しておいてくださいね。

ここでしか流さない情報、また500人までしか参加できないグループもありますのでいつ満員になるのかわかりませんので。

 

 

暗号通貨について質疑応答なども受け付けておりますのでぜひ参加宜しくお願いします!!

 

 

ではまた〜

今度は皆さんにメリットしかない取引所のお話とかもするので楽しみにしておいてください! 

 

 

暗号通貨の世界へようこそ!!

 

f:id:issiy0916:20170907231638j:plain

世界を変えるかもしれない(いや既に皆さんの知らないところでは大きく動いている)

通貨について今回はお話ししますよ〜

 

 

・大学生である僕がなぜこの通貨に着目しているのか

・どんな人向けなのか

・今からでも遅くないのかについて

 

簡単にお話しできればなと思っております!

 

 1 僕が暗号通貨をお勧めする理由

 

その通貨というのは暗号通貨です。主な代表はビットコインですね!

 

 

ネット上に存在する通貨であるために多くの人が仮想通貨・暗号通貨などと呼んでいます。実物にする方法も一応あるにはあるのですが、まあしないですよね。

 

ネット上に存在するからこそ意味を持つものなので。

 

まあ、その辺についても今後お話しできれば良いかなと思っています。

 

では、なぜ大学生の僕がお勧めするのかについてですが、

 

失うリスクが非常に少ないタイミングであるからです!

 

なぜなら暗号通貨

 

始まって間もない!

2006年から存在自体はありましたが多くの人はその存在自体を疑い、

なかなか市場には浸透しきれていませんでした。

 

しかしここ一年市場が大きく動いてきました。

 

実際にお店の中で支払いに使えることのできる機会が格段と増えております。

 

 

代表点で言えばビックカメラですね。

ここは全店舗でビットコイン決済を可能にすると宣伝しています。

 

 

つまりより多くの人にビットコインが知り渡るということですよね。

そうなれば当然ですが需要は増えます。

 

増えるということは供給が間に合わなくなります。

つまり値段は上がっていきます。

今現在1ビットコインの価値は50万円前後です。

 

始まった最初は0.1円と異様なまでの低さでした。

今では500万倍にも(笑)

 

 

これがまだ始まったばかりなのだから暗号通貨は面白いと僕は思うわけです。

 

 僕もだいたい四月ごろから暗号通貨に関わっていますが、普通のアルバイトでは稼げないほどは稼がせて頂きました。

 

 2 誰でもできるの?

 

何かに一歩踏み出す時かなり躊躇される方がいらっしゃいますが、一度の人生なんで楽しもうって言いたいです。

 

何が言いたいかというと興味あることはやろう!

興味のないことは無視しようってことです。

 

 

なのでもしも暗号通貨興味あればやってみてください。

僕が皆さんの背中を押します。

 

やろうではなくて、やれって言いたくなるほどお勧めです。

2浪の果てに念願の東京大学合格するほどの感情でお勧めです。

Hunter✖️Hunterのワクワク感と同レベル、それ以上かもしれません。

 

 

なので言うなれば誰でも参加可能です。

勇気がある方であれば。

 

未知の領域に踏み出すわけですから。

 

僕も大学に入るまでは円日本円しか使用したことはありませんでした。

 

で、いきなり100種類以上もの通貨と接するようになったわけですから。

まあ、どんだけ〜って話ですよね。

 

 

そのおかげでドルやユーロ他の国の通貨にも強くなりました。

ああ、関わってよかったなと半年経って思います。

 

あの時恐る恐る初めてみてよかった〜って!!

 

なので、全く興味無いよって方以外は参戦しましょう。

 

3 始めるタイミング

 

これに関して言えば

まだ遅く無いです。

 

というよりも今始めることができてラッキーですね。

って言いたいレベルですね。

 

今後多くのお金が暗号通貨に流れ込んでくることは目に見えていますので。

 

国への信用、戦争、利便性多くの観点があります。

 

 今現在の市場規模は16兆円

 

日本国の市場規模は100兆円です。

 

 

おかしいんですよね。まだまだ潜在的な可能性が大きく眠っています。

ロシアの血の深くに埋まる鉱物や石油のように。

 

ビットコインやアルトコイン(ビットコイン以外の暗号通貨)

は世界中で使えるようになっていけば軽く日本の市場規模なんて超えてくると思いませんか??

 

 

なので今この記事をご覧になられてる方は全然遅く無いんですよーってことが言いたいです!!

 

まとめ

 

 20以上ならできるので誰でもやってみてはどうでしょうか??

 

また次回以降暗号通貨の何がすごいのかについて説明していきます!

 

以下に国内取引所でお勧めの2つの会社を記載しておきます。

 

こちらCoincheck

さんです !!

coincheck.com

他の取引所と比べてアルトコインの種類に富んでおり一番お勧めの国内取引所です。

 

ネックなのは手数料が高いところですね。

一度の通貨の交換だけでだいたい3、5パーセントもの手数料が取られてしまいます。 

 

 

なので次にお勧めしたいのが

国内最大手の取引所bitFlyerさんです。 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

こちらはスプレッドや手数料の関係で他の国内取引所よりもお得にコインが購入できます。なので少しでも安く買いたいという人にはお勧めの取引所です。

 

 

以上が今回お伝えしたかかったことです。

 

 

また暗号通貨のLINEグループも僕自信持っていますので勉強したい。

お得な情報を手に入れたいという方がいましたら招待いたしますので是非是非お友達追加宜しくお願いします。

 

f:id:issiy0916:20170908002941p:plain

 

 

 

 

投機的な面がありますので通貨といえども元本が目減りしてしまうというリスクを伴いますのでその点は留意ください。

 

9/3

 

 最近は遠方に出かけることが多い生活でした。

 

 

台湾行ったり福岡行ったり、初めての体験ばかりでした。

 

日々のむさ苦しい生活から少し解放された日々になりましたね。

 

issiy0916.hatenablog.com

 

前回の投稿にもあるようにやっぱり仲間は大事です。

あなたの一生の宝物になることは間違い無いですよ。

 

この僕が断言します!!(笑)

 

 

人と一緒にいて楽しく無いって思ってる時期がありましたが、それは間違いで

人と合わないまま過ごしているから面白く無いんだって気づきました。

 

 

友達がなかなかうまくできないとかうまく話せないとかした場合はなぜそうなるのかを考えてみることも大事だと思いますよ。

 

僕の場合は楽しそうにお話ししていないからだってわかりました。

かっこいい男は無口であまり話さないっていう勝手なイメージがありましたが、それは実際違うんだなっとw

 

とりあえずみなさんと僕が共有できるのは

 

人間関係を大事にするということです。

面白い世界が明日のあなたにも広がっていきますよ!!

 

雑談力が上がる話し方――30秒でうちとける会話のルール

雑談力が上がる話し方――30秒でうちとける会話のルール

 

 

この本を今読んでいますが結構ためになりますよ。

 

ご近所さん、仕事の同僚、ママ友・・・・・

 

 

会話(というか雑談)

に自信がない人は僕と一緒に読みましょうw

 

では、また次回以降の記事もお楽しみに!!

 

友達ってやっぱり大事だよねって話


2泊3日で九州に行く機会が今回あり少し思うことがあったので今回お話しします。

  • 1 友達
  • 2 人間関係
  • 3 自分はどうありたいのか
  • 4 今後の展望

 


1 友達

 最近ひたに思っていたのが自分って友達少ないな〜ってことです。

 ちょくちょく話せる友達はかなりいるのですが、それは本当に友達と言えるのかとずっと疑問に思っていました。
 友達って本当になんだろなって。

続きを読む

新鮮さで体をハック!!

 

 

お昼に食べたものが明らかに体を悪くしたのか急に眠くなってしまいまいました。

 

思い当たる節がありますのでそれについてまとめたいと思います。

 

 

 

1 何を食べたのか

f:id:issiy0916:20170816150436j:plain

 

 やはり食べるべきではなかったんですよね〜

 

 少し思ってました。これ食べると調子狂うんじゃない??って(笑)

 

 案の定でした

 

 何を食べたかと言いますと。玄米です!!

 

 

え??体にいいんじゃないの??と思われる方も多いと思います。

ええ、かなり体に良いと僕自身思っています。

 

 

けれども、少し気にしておくべき点があるんですよね。

 

 

それは、時間の経過したお米は目に見えないカビ

が発生してしまっているという点ですね。

 

これは本当に見えないので危険です。

(僕が今回食べたのはずっと放置していたものであったのでもしかしたら少し劣化が始まっていたのかもしれません)

 

他にもフィチン酸を代表する多くの半栄養成分が含まれてしまっているのです。

(この半栄養物質を除去するには少し手間がかかってしまいますので面倒な作業をしたくないという方にはやはりお勧めできません)

2 どう対策する

 

今回は玄米だけでしたが他の食品にももちろんこのようなカビやら毒素というのは存在します。

 

カビで言えばコーヒーや、コショウ、など身近なものに潜んでいます。

 

また、似たような作用で酸化という作用もあります。油はよく酸化してしまいます。

なので油はなるべく早く使い切るのが無難だと思います。

 

参加した脂を摂取するなんて僕からしたら考えられません。

 

パフォーマンスを圧倒的に下げてしまう行為ですからね。

 

その他にも身近に気おつけるべき食材は多数ありますので

みなさんも調べてみてください!!

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

この本は非常にオススメです。

 

何を食べるべきなのか、はたまた何を食べるべきではないのかが分かります!!

 

一度手にとってみてください。

 

健康水準がガラッと変わっちゃいますよ!!

 

3 値段を取るかか新鮮さを取るか

f:id:issiy0916:20170820163801j:plain

 

みなさんは新鮮な食べ物を日々食べているでしょうか??

 

お!!

 

割引シールついてるじゃん!!これにしよ。

 

とついつい買ってしまっていませんか??

 

なぜ割引シールがついているのか??考えてみてください。

 

 

 

古いからなんです。 つまり新鮮ではないんです・

 

これが事実です。

 

でもお金ないし。と思われる方も多いでしょう!!

僕も学生で全くお金ありません。

 

なのでみなさんの気持ちはすごくよく分かります。

 

なので僕が言いたいのは始められるところから徐々に始めていきましょうってことです。

 

一度に全て新鮮なものに変えるのは無理でも一週間に一度は新鮮なものを食べる日を決めて少し高いけど新鮮で体に良さそうな魚、お肉を購入してみたりとか

 

 

普段とは少し違うことをやってみることが非常に大切だと思います。

 

 

同じローテーションになってると気づかないこと多々ありますからね!

 

 

 

4 体を作ってるのは・・・

f:id:issiy0916:20170809220620j:plain

 

あなた自身が今日食べたものを見つめ直してください。

 

それらが今日、そして明日、または明後日、それ以降の自分の体を作っているのです。

 

 

それにも関わらず自分の食事を軽視している人が多いと僕は日々感じています。

 

 

カップヌードル菓子パンとか。

僕はあんなもので体を作りたくないですね。

 

 

やはり新鮮な野菜やお肉、魚から栄養を補給して疲れ知らずな体を作りたいです。

 

 

この記事を見られた方が少しでも健康に興味を持っていただけると嬉しいです。

 

では、今後も健康生活目指しましょ〜