自分とよそと世界と・・・・

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

なぜグルテンがモテるのか?

 

 

 おはようございます!!

 

今日も一日いい時間を過ごしていきましょう!!

 

 

 

では早速、昨日投稿させていただいたグルテンの恐怖について話していきたいと思います。

 

正直言ってグルテンアレルギーの人以外は身体的害はまったくありません・・・

 

 

ちなみに、テニス世界選手権でランキング一位のノバク・ジョコビッチ選手はアレルギーをお持ちで、試合中に突然倒れたりなどを繰り返していました。

 

そんな彼がグルテンフリーを実践し始めて急速に効果が出たという話があります。

 

 

 

一番問題となってくるのが、グルテンが脳に働きかける作用に大きな問題があるんです。

 

 

それは、脳内麻薬のような中毒を起こすということです。

 

小麦のアミノ酸配列がモルヒネ(麻薬)に非常に似ているために中毒症状に見舞われるということです。

 

 

僕も体験したことがあるのですが、お母さんがパンを買ってきてくれますよね?

 

おいしそうなにおいがして、ちょっと高価なパンです!!

 

f:id:issiy0916:20161018075530j:plain

 

とりあえず、一つ食べますよね!!

めちゃくちゃおいしー、やっぱりパンって最高だわ!!

って僕はなっちゃいますね。

 

そのあと、どうなります?

 

他の人がどうなるかは僕には分かりませんが、僕は確実に別のパンにも手を出しちゃいます。

 

そして、気づけば3,4,5と次々においしいパンに手を出しちゃいます。

 

この原因があのグルテンなんです!!

 

食べるのをやめられないというのは自己の意思が弱いからではなく、グルテンによるものなのだったということを認識してください。

 

そうすれば少しは楽になるのではないですか?

 

また、グルテンは人工的につくられたものなんですよー

 

これは、まさかの僕も驚きでした!!生地のまとまりをよくするために小麦などの品種改良の際に導入されたものらしいです。

 

あー色々恐ろしいな、食べ物って本当に不安にさせられますよね(´;ω;`)

 

 

最後に

 

グルテンがモテるのって結局甘い砂糖や、塩辛い味に人間が慣れつつあってグルテンの中毒性によるものですよね?

 

 

この情報を知ったあなたがどう行動していくかは自らの裁量に任されてます!!

 

僕はどうしてあげることもできません。

 

けれども、皆さんに有益な情報を提供し続けることはできます。

 

そんな僕の情報を生かすも殺すもあなた次第なんです!!

 

皆さんのダイエットや、健康についてなにか新たな変化がもたらされることを私は期待しています!!

 

 

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 

こちら、僕がお勧めする本です!!

 

本当にグルテンフリーの食事や、朝一にすべき運動など細かく記載されています。

 

読んで損はないと思います。

 

 

ではでは、長くなっちゃいましたがまた今後も応援宜しくお願いします!!