暗号通貨初心者〜おくりびとロードマップ〜

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

Drinking&Health

スポンサーリンク

 おはようございます!!

 

今日も清々しい朝ですね〜〜

とても気分がいいです。

 

 

さてさて、では今日は何の話をしようかな〜〜〜

 

 

昨日飲み会、、、、

昨日飲み会、、、、

 

 

 

 

リバース!?

 

 

 

そうだ!!お酒だ!!

 

ってことで飲酒と健康について語っていきまっすよ!

 

 

  1. お酒の体験談
  2. 真のお酒の恐ろしさ
  3. まとめ

 

の順に語っていきますね(笑)

 

 

1お酒の体験談

 

 僕のブログを読んでくださってる方々はお酒好きですか?

 

 

 好きな方はたくさんいると思います。だって美味しいですもんね。お酒飲んでると気分が良くなってコミュニケーションが円滑に進んだり、ボディタッチが多くなったりと、まさに最高のコミュニケーションアイテムだと僕は思ってます!

 

 

その武器を使って僕も色々楽しませてもらいましたww

 

(正味、ゲスいっすよね)

 

 

 

まあ、それはさておき、僕は非常にお酒に対して抵抗がないため、一瞬で酔いが回ってしまいます。

 

けれども、人付き合いってのがあるじゃないですか?

 

そういう時って断れませんよね?

 

 

じゃあ、飲むしかないでしょ!!

 

ってなって飲んじゃうんですよねー

 

で、フランフランに酔いつぶれて解放されながら川にぶっしゃーですよ。

 

 

これって大丈夫なのか?身体的にも、法的にも?と思いながら飲んじゃうわけですよ(笑)

 

 

まあ、そんな感じで飲んでしまっている自分がいるわけですがそろそろ酒害を把握しようと思ったわけです!!

 

みなさんと共有しながら学んでいこうと思います。

 

 

2真のお酒の恐ろしさ

 

http://www.kirin.co.jp/csv/arp/fundamental/

 

 

ここからの引用となります!!

自分なりに要約してみました。

 

ある基準を超えて飲みすぎると生活習慣病になる。

 

この基準というのが純アルコール量で男性では、40g、女性では20gと言われてます!

具体的なお酒で示すとビール500ml、チューハイ7パーセント350ml、などですね。。。

 

また世間一般的に言われるアル中(アルコール中毒)の危険性も高まります。

 

これは、本当にヤバイです。僕の知っている方で毎日、日本酒一瓶空けるという猛者もいました(笑)

 

アル中は治せるらしいので周囲の人が気にかけてあげて治してあげてください!!

 

人間って環境生物ですから、人間関係に強く影響されます。ってなった時に本当に治したいと思う方であれば周りの人間関係からメスを入れてください!!

 

そういうの大事ですよ(^_^)

 

 

3まとめ

 

 

お酒はね、やっぱりほどほどに付き合っていきましょうってことなんですよ。

 

あなたの飲酒で大切な人、友人に多大な迷惑をかけてしまうことになるかもしれません。

 

ほどほどに飲んで、恋愛話や愚痴等で盛り上がって早めに解散が黄金ルールではないでしょうか(笑)

 

 

あ、、最後に!!

 

 

ビールって何から作られてるか知ってます?

 

 

そう!言わずもがななのですが、麦からなのです。

 

ってことは!以前の記述のようにグルテン含まれてるんですよね!!

 

あなたの脳をめちゃくちゃにしてしまいますよ!!

 

サラリーマンが仕事終わりにあんなにビールを美味しそうに飲むのは、脳が快楽物質を分泌してるからなんですね〜

 

みなさんもお酒は飲んでも飲まれるなです!!

 

 

スーパーフードはまたの機会で宜しくお願いします。

 

では、今日も最高の1日を!!