暗号通貨初心者〜おくりびとロードマップ〜

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

サークル・消化理由

スポンサーリンク

 

こんばんは!!

今日もテンション上げてブログ更新していきますよー

 

 

今日はOB・OG会が行われました。私はボランティアサークルに所属しているのですが、皆さん素晴らしい会社に抵触されており、様々に貴重な意見が聞けました。

 

教職員の悩みしかり、会社における後輩の指導であったり。まあ様々な内容ですね(笑)

 

 

過去にこのサークルの創設者からの苦労から道のりまでのお話を聞いて本当に必要だから存在している、というか、存在するべきサークルなんだなって思いました。

 

 

だから今回お話を聞いたりして思ったことをまた今後のボランティア活動に還元していき新たな自分を作っていきたいと思います。

 

 

 

 

話が少し脱線してしまいましたが、今日はタンパク質と炭水化物を同じタイミングで摂取するべきでない理由について述べていきたいと思います。

 

 

これはずばり、胃への負担を極力抑えることが大きな目的です。

 

タンパク質をP炭水化物をCとします。

 

胃に入った食べ物は基本的に体内で生成される消化酵素によって消化が行われます。(例外として生の食品には酵素が既に含まれているため消化の助けとなります)

 

 

少し長くなってしまったので今日はここでおわらせていただきますね。。。。

 

 

 

 

また次の記事で詳しく書かせていただきます。