読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食事+運動→自己実現

毎日暮らしにつかれていませんか?このブログでは日々健康に近づくための情報を食事を中心にていきょうしますよっ!!

消化next

 

おはようございます!!

昨夜は眠すぎて落ちちゃいました。本当に申し訳ありませんでした(´▽`*)

 

 

今日は元気100倍アンパンマンで頑張らせていただくので宜しくお願いします。

 

 

で、2記事前の続きのなぜ炭水化物とタンパク質を同時に摂ってはならないのかについて言及していきまーす。

 

 

この原理を知ったとき、私は今までに習ってきたことやないかい!って思っちゃいました。

 

それは消化酵素の話です。人間の体は自力で栄養を生み出せませんよね?

将来的に葉緑体を体に埋め込むといったような話が出てくれば別なのですが。基本的には生み出せない。

 

では、何から栄養をえる?ってなったときに人間は外部から栄養を摂取するんですよ。

 

その取り入れたものを細胞に行き渡らせる為に細分化して吸収しやすい形にする必要があるのです。

 

その時に使用されるのがあの有名な酵素君です。

 

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=6&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjIr9yIwtHPAhVGq48KHQ_-CSoQFghAMAU&url=http%3A%2F%2Fdiet-kouso.org%2Fsyouka-kouso%2F&usg=AFQjCNE3XiuKuGCQhJftwFQ9YcbversgvQ&sig2=Za_h_yTnuJnadBV0KqXw8w

(引用させていただきます)

 

適当に引っ張ってきたURLなのですが、そこに記載されているように酵素といっても非常に多くの種類がありますよね!!

 

これらはすべて消化できるものが決まっているのです。

 

 長くなってきたので続きは次の記事で書いていきます。読者登録してね