暗号通貨初心者〜おくりびとロードマップ〜

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

Where should we work??

スポンサーリンク

勉強や作業をどこでするのがいいのか?

今新大阪内のドトールで作業をしております。issiyです。

僕は普段、家、図書館、カフェいずれかで作業をしていることが多いのですがそれぞれのメリットデメリットをまとめたいと思います。
場所っていうのはかなり大事になってくると思うんですよね!

場所をしっかりと使い分けれるようになれば結果、出来っていうのは大きく変わってくるのではないでしょうか??
そんなのちょっと考えればわかるでしょって思われる方もいるかもしれませんが、真剣に考えたことはありますでしょうか??

この機会にもう一度見つめ直してみませんか??

では、Let’s GO ですw

 

 

家・自宅

メリット


温度調整可能
音の調整可能
休憩のフルラインナップ
無料

デメリット


邪魔が入る
誘惑が多い
やるもやらないも自由

他の二者と違うのはやはり自由度の差ですよね。
もうやるかやらないかどちらかですよね。

誰も止める人もいないし、自分で自分を制御できるそんなストイックさがある人にはオススメの場所だと思います。
僕は無理ですね。すぐに休憩してしまいます、ベッドで寝転がって漫画を読んだり、エッチな動画見たりとすぐに楽な方へ楽な方へ流れていってしまいますね。

で、気づいていたらもう夕方みたいなことが多々あります!意思弱い僕は環境に頼りますね!

図書館

メリット
静か
参考文献が多い
無料
モチベーション上がる

デメリット


静かすぎる
開閉時期が決まっている
本の誘惑
混んでいる時あり

図書館は静かな場所でやりたいよって方には最もオススメの場所だと思います。
勉強をする上では一番良い場所だとは思うのですが僕は静かすぎて逆に集中できないんですよね。なのでブログの執筆作業には向かないと思いますね。
あと、そうですね、たまに泥棒が潜んでるんですよね。誰でも入れるということもあり。僕の通う大学の館内放送でよく警戒するよう頻繁に流れています(笑)
悪い人もいるもんですねw

デメリットばかり書いているのですがメリットといえば参考文献が多いことですね。参考書は本当に多い。同じ分野の本でも著者によって全く別のことが書いてあったり、新しい発見であったり。おもしろいですよね!

あと勉強時はやっぱり図書館ですね。
耳から雑音が入ってこないため集中できるという点、周りに頑張っている人が多い、勉強の時間が決めやすいという点でおすすめですね。

カフェ

メリット


周りからアイデア
意識上がる(俺やってるぜ感)
充電可能
過ごしやすい
開閉時間が決まっている
無料wi-fi

デメリット


うるさい
店員さんに追い出される
費用がかかる。
グルテン含んだ商品多い
混んでいたら席の確保が難しい


作業は絶対的にカフェがおすすめですね。
何と言ってもアイデアの宝庫です!!女性の方が近くで世間話、恋愛話などしてたり親子連れの苦労、カップル、ビジネスマンの雰囲気もうネタの宝庫で面白すぎます。男性目線ではわからないことであったり、知らない場所やグルメ、考えなど触れることのできる範囲は様々ですね。

もちろん、タダで使用するわけにはいかないのでコーヒー一杯ぶんの費用はかかってしまうのですが・・・
それ以上に価値をもたらしてくれる場所であることには間違い無いでしょう。

作業をする上では絶対にカフェですね。コスパ良すぎです!

店員さんに注意されるリスクもあるかもですが、注意されたらお店を移りましょう!そうすれば移動時間リフレッシュでき、再度新たな気持ちで作業できるのではないでしょうか??

あと、食べ物には要注意です。なんたって小麦を用いた商品ばかりですからねw
僕は必ず避けるようにします。頭の回転を鈍らせますからね。
米粉を用いた商品をおくお店出してくれ〜(笑)
即リピートもんですね。


まとめ

個人的な見解になりますがいかがだったでしょうか??

本当に自己管理できる人は自宅が良いと思います。移動時間もかかりませんし、すぐに食事できたり、寝ることもできますので。
(こんなこと書きましたが、そんな人いるのかw??

自宅で集中して何かできる人は崇めさせてくださいw)


僕の楽観的な性格も影響しているのかわかりませんがやはり静かな場所でのお仕事は嫌ですのでブログの執筆などはやはりカフェですね!
綺麗で意識高かまります!

勉強は図書館ですかね。みんなカリカリ頑張ってるので「自分も頑張らなきゃ」とモチベーションアップです。
あと先ほど書いたように耳から邪魔が入らないってとこですね。5感というのは非常に大事でやはり意識が散漫してしまいますからね。本気で集中したいのなら、机の上を綺麗にして勉強道具以外ない状態にして、少しだけざわざわする場所でお気に入りの文房具で作業をするのがベストです。

あと時間も決めてやりましょう。人間集中力はずっと続かないですから。

五感を研ぎ澄ませるのであれば

 

 

 

 こんなの可愛いですけどねw

耳栓はかなり効果ありますので使ってみてください!

 

 


とりあえず集中力が続かず勉強できない方・作業できない方は環境から変えてみましょう!
人間は環境生物ですので。環境を変えれば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人生が変わる。

大きなことやったりましょう!
誰にでもできるんです。
なぜ誰もやらないか??途中でやめるからです。自分の理想の姿を思い浮かべながら1日1日しっかり踏みしめて生きていきましょう!
時間はあなたのために止まってくれませんよ!

 

 

また集中力を上げる・妨げる食事についても調べてまとめてみます。

 

このブログを見て色々変わったと思える人を生み出すのが僕の役割だと思っていますので今後も宜しくお願いします!