読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食事+運動→自己実現

毎日暮らしにつかれていませんか?このブログでは日々健康に近づくための情報を食事を中心にていきょうしますよっ!!

消化next2

 

続きーーーーーーーー

 

 

その役割が異なるというところが消化のみそなのです。

 

胃に炭水化物とタンパク質両者が入っているとしますよね。その時って、胃の中では内容物がぐちゃぐちゃになってるんですね。

 

その塊に対して消化酵素は働く必要があるんです。つまり全部消化するのに非常に時間がかかってしまうということです。

 

 

例えば、筋トレしながらダイエットの勉強もしてくださいねーって言われているのと一緒なんです。非常に効率が悪い!!

 

それと同じことが胃の中で起こっているのです!!

 

気づいていなかった人にとって恐ろしいことでは無いでしょうか?

 

 

そうなんですよ。消化酵素を作るのにもエネルギー使いますし、おなかの物を消化するのに様々な食べ物が混ざることによって余計に酵素を出して消化に時間かけてしまいますかtらねー

 

 

なので、できるだけお米とごはんを分けて食べるようにしてください。

 

これは、実際に私にも効果があり、授業を受けていても眠くならないんですよ。

 

これは素晴らしいなと思うようになりました。

 

是非、何故か体が重いなと思う方は試してみてください。

生活のクオリティが変わりますよ!!

 

では、明日からもダイエット頑張っていきましょう!!

 

おやすみなさい( ̄▽ ̄)