暗号通貨初心者〜おくりびとロードマップ〜

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

4回生が説明会参加するべき理由

スポンサーリンク

 

f:id:issiy0916:20180514172615j:plain

 

こんにちは!

なかなか難しい相場が続いていますね。

 

f:id:issiy0916:20180525164102j:plain

 

少し上がったと思ったらまた一気に下げてしまう。

抜けるべきところで抜けなかければ、大きく下げてしまうのが

いまの相場のようです。

 

 

 

こんな時は一度日本円に戻して放置プレイが一番いいですね。

自分はビットコインに戻してずっと放置してます。

それとADKでの長期ホールドです。

 

少し暗号通貨の状況入れて見ました。

 

まあ、今回お話したい内容はまた異なります。

 

就活を終えてからの、説明会に参加するべき理由についてお話したいです。

 

 

 

この説明会ですが、自分的には参加して損することはないと思います。

むしろメリットばかりです。

 

 

以後メリットを載せていきますね。

 

会社の詳細がわかる。

 

一番大切なのはここですよね。

就活生の醍醐味である、企業研究ですね。

 

ここを知らないでその企業に就職するとかあり得ないですもんね。

 

 

業績→今この会社は上向きなのか下向きなのか

 

雰囲気→どういった環境で自分は働くことになるのだろうか

 

福利厚生→会社で伸び伸びと働く環境が整っているか

 

将来性→今後この企業が伸びていくのか

 

 

など会社のHPだけでは分からないような情報がたくさん載っております。

なのでもしも気になる企業があるのであれば説明会だけでも参加してみるべきです。

 

 

参加してみて、もし違うのであればそこで選考に参加しなければ良いですし、その企業とは合わなかったと思うことが大事です。

 

思い込まなければ次に進む時の重しになってしまいますので。

 

 

ノベルティがもらえる

 

続いて、これですね。

 

私も複数の企業の説明会に参加して来ましたが、ノベルティ

これかなり重宝してます。

 

クリアファイルから、ボールペン、メモ帳、そして割引券、クオカードなどなど。

 

f:id:issiy0916:20180525164452j:plain

 

友達の中にはモバイルバッテリーまで頂いたという人もいました。

これは非常に羨ましい!!

 

これ目当てに行くのもどうなのかなと思いますが、参加してみる価値は大有りですよね。

 

 

投資すべきか否かがわかる

 

あ〜有望銘柄ないかな〜

(大概の大学生は思わないと思いますが)笑

と探している人に説明会はオススメですよ。

 

何せ判断材料をたくさんくれますから。

 

説明会に参加して自分はかなりきわどい質問させて頂いてます。

 

今後の事業展開について教えてください。

海外に進出の予定などはありますか?

同じ業界でどこか気になっている企業はございますか?

 

など普通に暮らしていては聞けないようなお話もたまにお答えいただいています。

 

 

「まじか!!」

「そんなことまで答えていただいて良いの??」

 と思えるようなことまで聞けることがあるのでかなりおすすめですよ。

 

 

自分はまだ株式に手を出していないのでイマイチ実感はできていないですが、もし今後株式投資に興味ある方はぜひ気になる企業にバンバン質問投げかけてみてください。

 

質問力傾聴力が身につきますよ。

 

どこに所属するにしても、一人で独立するにしても必須スキルでしょ! 

 

以上自分の視点から見た説明会に参加する意義でしたが、どうでしたか?

 

 

自分は内定を頂いている会社に務めるつもりなので説明会に参加して非常に気まずい思いをしてしまいますが非常にマーケット調査の勉強になります。

 

 

今後も気になる企業の説明会には継続的に参加していくつもりです。

 

皆さんも参加されてはいかがでしょうか?

 

 

ではまた会う日まで。

 

ばいちゃ〜