暗号通貨初心者〜おくりびとロードマップ〜

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

半減期について。

スポンサーリンク

 

今回は暗号通貨の半減期というものについて説明していきたいと思います。

 

何だよ〜それ

 

と思われる方がいるかもしれませんが、知っておくだけで大きな利益を得られることになると思いますよ。

まず間違いなく。

 

 

ではお話していきますね。

 

 

報酬が半分に!!

まずこのお話を進める前に

需要よ供給のお話から進めていきましょうか。

 

バターでこの現象が証明できるんです。僕が小学生の頃バターが売り切れてスーパーの棚から消えるという現象が起きました。

 

これは酪農農家さんや天候の不振によってもたらされた現象でした。

 

 

パンに何をつけますか?

ケーキ屋さんは何を材料として使っていますか?

 

そう。バターなんです。

 

 

これなくなったら探しませんか?

あそこのスーパー行こう。あっちのスーパーも探してみよう。

 

ひたすらあちこちのスーパーを探してもないわけですよ。

この商品を求める人に対して商品が追いつかない状況を需要過多と言います。

 

逆の供給量が多い状態

ものがたくさん余っている場合を供給過多と言います。

 

 

それがビットコイン含めた暗号通貨には起こるわけです。

 

 

半減期って何なのかというと

マイニングの報酬が半分になることを指します。

 

つまり、供給量が減るということはビットコイン一枚あたりの価値が高くなるということです。そうなれば多くの人が買いますよね。

 

そんなイベントである半減期

 

ビットコインの場合ですと2016年の7月に行われました。

 

 

f:id:issiy0916:20171203184906p:plain

 

 

これ見ていただければわかるのですが

7月の一月前

 

6月に一番大きな伸びを見せていますよね?

 

つまり半減期が起きるひと月前に大きく上昇したりする場合があります。

 

なので早く情報をキャッチして仕込みにかかる必要があるわけです。

 

なので僕は常に最新情報取りに行ってます。

 

どの通貨で起こる?

 

どの通貨で起こるのか?

そうですね。

 

ほとんどの通貨で起こると認識しています。

 

12・12にETC(イーサリアムクラシック)も報酬減らしたりすると言われてますし、Liskも最近下げましたよね。

 

今後、報酬減額が決まっている通貨というのも多々あります。

twitter で検索してみるのがいいかもですね。

 

僕も情報を集めて目をつけている通貨がありますので、その情報も今後グループ内でシェアしていくつもりです!

 

 

興味ある方は追加よろしくお願いします!

 

f:id:issiy0916:20171129170218p:plain

 

では、半減期楽しみに待ちながら待ちましょうかね。

 

クリスマス彼女ほしいな〜