暗号通貨初心者〜おくりびとロードマップ〜

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

やっぱり変えたいのは、日本人の知識(お金)のなさ

スポンサーリンク

 

こんにちは。

テーマにあるように僕は日本人の知識の無さを変革していきたいなと思っています。

 

自分だけ稼げればいいや、という時期は終わりました。

今はそれ以上に他の人の夢を応援したいっていう気持ちが強いです。

 

なぜこういうことを言うのか、是非ともお話聞いていただきたいです。

 

 

 

1 自分より圧倒的に素敵な人

 

僕は暗号通貨という金脈を用いてこの一年、学生なりには稼がせていただきました。

 

けれどもね、満たされることはないわけです。いくら稼いだとしても。

 

そこで、ふとサークルのメンバーに目を向けると、皆輝いているわけです。

 

 

 

その時思ったんですよね。「ああ、みんなの方が羨ましい」

 

って。僕自身これをやりたいというものがあるわけではないのでかなり進路とかは迷走してますよ(笑)

 

だったら今の暗号通貨のトレードで蓄積した知識を活かせないのかな?って思ったわけです。

 

僕よりも可能性のある人たちの未来を見てみたいなと思うようになって来ました。

 

そこで僕に必要なのは2つ

 

・お金を稼ぐ手段の提供スキル

 

・世界のありとあらゆる知識

 

なぜ、これらなのか?

 

前者の方では、とにかく経済的な自由を得てもらいたいと思っています。

僕とは対照的にお金は後からついてくるものという考え方の方もいると思いますが、僕はお金があった上でやりたいことをやれば良いという考え方です。

 

だからと言って後からついてくるという方に反抗する気はありませんし、そういう考え方の方もいるんだなと受け入れるだけです。

 

人にはそれぞれの考え方があるのでそれは、仕方ないと思います。

 

 

 

後者は、僕自身どんな質問にも答えることができる人間になりたいなと思っていて。

 

もちろん、自分で質問の答えを探してもらいたいのですが、質問に対して適切なアドバイスを与えられれば、相談してくれた方の進路はより良いものになるのかなぁと。

 

 

2 お金だけでは楽しくない

 

お金は信用からなるものと再三言っていますが、本当に現物だけではただの紙切れです。

 

イメージしてください。無人島での暮らしを。食べ物とお金どっちが欲しいですか?

 

お金と答える方はお疲れ様です。

お金>命なのでしょうか?

 

絶対食料ですよね。

 

こういった風にお金は本当は価値はないんですw

 

だけど便利なものであるという事実は変えられないです。

お金を使って、世の中で手に入らないものにこそ価値があるのでは?

と最近気づきました。今までの俺は無能かよって。

 

だから、それを探す旅にも出たいなって思ってます。

人との繋がりを死ぬほど大事にしたい。

 

お金で買えないものを人生をかけて集めたいなと思います。

 

3 だから教育者でありたい

 

で、最初のお話に戻りますが

 

日本人のマネーリテラシーを鍛えたいなと思ってます。

 

しょぼすぎるの一言ですね。

アメリカの教育では小学生の頃から投資を学ばせるらしいです。

 

つまり、大人になれば多くの人が投資の知識を持っているわけです。

 

皆さんは誰かから投資の知識を学んだでしょうか?

これ、日本ではないんですよね。みんな昔からの慣習に則り貯蓄です。

 

貯蓄では今の時代お金が増えないっていうのは気づいて欲しいです。

 

だから投資を大事にしてもらいたい。その投資を教えたいんですね。

僕に余裕があれば指導した人から、成果報酬という形でお金を頂けますからね。

 

投資、もしくはビジネスオーナーになるというのがファイナンシャルフリーになる最短の道ですよね。

 

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 

 

この歴史に残る名作に書いてあります。

 

なのでねこのブログを読んでくださってる方とは

是非とも一緒に稼いで夢を掴みたいですね。

 

 f:id:issiy0916:20171129170218p:image

 

こちらで時に有力情報流してます。

 

大きな夢掴みましょう!