暗号通貨初心者〜おくりびとロードマップ〜

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

今流行りの草コイン〜 XP〜 短期間で◯倍に!?

スポンサーリンク

f:id:issiy0916:20171213151848j:plain

 

さて今日は多くの人が注目している通貨XPについてまとめますね。

 

 

多くの人が面白い、発想がユニークだと オススメしています。

 

あの伝説のブロガーイケハヤさんも動向が気になるとのことです!

 

 

ではみていきましょう〜

 

 

 

 

1 草コインXPの正体

 

こいつはまた草の中の草の値段してますからね。

まさに草コインの王様といっても良いでしょう。

 

f:id:issiy0916:20171213164951p:plain

総発行枚数235,302,249,190 XP

2350億にしか過ぎないのです。

 

f:id:issiy0916:20171213162420p:plain

 

けれどもそんな王様が大きな伸びを見せています。

 

僕がエントリーしたのは十時線のある0.0043です。

 

そして一晩明けると0.025

 

もういっちょ夜が明けると0.04でした。

 

 

なにこれ?(笑)

 

テンバーガーやないかい

 

高値で掴むの怖くないの?

ってレベルですよね。

 

けれどももう少しお金突っ込んでおけばと後悔してますねw

 

dogeとの取引ですので枚数がすごいことになっているのですが

 

一円以下の価格で、最近になってようやく0.01円に乗ってきたくらいです。

 

枚数が枚数ですのでどれだけの価値が出てくるのかはわかりませんが、もう今から買うのは危険かも知れません笑

 

価格のことは理解いただけたかなと思います。

けれどもこの通貨がなにに使われるのか

開発者はどんな人なのか気になりませんか?

 

それがわからないとその通貨には投資できないですよね?

 

なので次の項ではそれについて解説していきますね。

 

2 開発者とコミュニティ

 

そもそもなんなんだよxpって!!

ゲームの経験値かよ!!

 

正解です(笑)

そうなんですそんな用途ですよ。

エクスペリエンスポイント(XP)は完全に独立した、プラットフォームにとらわれないインセンティブ報酬トークンとデジタル通貨で、ビデオゲーム、アクティビティ、スポーツ、教育、保護を通じてXPを獲得し、オンライン、ゲーム、または目抜き通り。Bitcoinブロックチェーンテクノロジと統合された実質価値報酬のコンセプトは、たとえば携帯電話料金に適用される標準と同様に、統一されたプラットフォームに向かって移動するゲーム通貨に革新的なアプローチを提供します。

このアプローチは、銀行、中央当局、政府、法人から完全に独立したデジタル通貨を保ちながら、他の参加者や当事者に利益をもたらすプロポーザル、オープンソースコード、ドキュメント、コンテンツを共同で提出することを可能にします。

             

https://www.xpcoin.io/

 

簡単にまとめるとゲームで使う通貨に革命を起こそうとしているってことですね。

 

 

 

では具体的にどんなとこで使われるのでしょうか?

 

f:id:issiy0916:20171213164836p:plain

 

ゲーム

教育

スポーツ

平和?

 

様々な分野で使われていきそうですね。

僕はお金を得ることのできるゲームがあるのであれば確実にやりますけどね〜

大会などでも使われるようになるのであれば今の価値では収まらない可能性はありますね。

 

しかもこのxpモナコインやビットゼニーのようにかなり熱狂的なファンの集まるコミュニティもあるのです。

 

 

それが

f:id:issiy0916:20171214130530p:plain

Discordというアプリ内で行われています。

常にログが流れているこの上なくカオスな状況です。

 

かなりコミュニティ内でも会話が行われており面白いですけどね。

 

かもたまにこのコミュニティの内部で,rainという機能を用いて

 

xpの配布が行われたりしています。

 

コミュニティが強固つまりモナコインのようになる可能性も十二分にあるということですね。

 

そんなxpが取引できる取引所を紹介させていただきます。

 

コインExchangeという取引所です!

 

f:id:issiy0916:20171214131944p:plain

 

 

3 草コインの値段を上げるために

 

さてそんなxp含めて暗号通貨には草コインと呼ばれる

 

(笑えるほど価値の低いのが語源かな?)

通貨がたくさんあります。

 

値段をどうやってあげていけば良いのでしょうか?

 

それらの代表格のモナコインは

f:id:issiy0916:20171214132451p:plain

 

ありませんでした。

始まった当初は本当に1円前後の価値しかありませんでした。

 

 

けれども今はみなさん知っている通り2000円前後を推移しています。

 

なぜここまでの変動を見せているかわかりますか?

 

どうやってものに価値がついていくのかを考えれば明らかになっていきます。

 

それは期待です。

 

 

その通貨が上がって欲しいなと期待するから上がります。

その期待を現実のものにするために行動するんです。

 

 

モナコインに関していえば、秋葉原のお店でモナコイン決済を導入したり

 

モナコインのアイテムを配ったり

投げ銭としての役割を担ったりと

 

コミュニティ内の活動が非常に活発的でした。

 

 

だからこそ、今の価格があると思いますし、何よりこの通貨に関わってみたいと考える人が増えたのではないでしょうか?

 

ほぼほぼ、価値のないものから今価値のあるのものが生まれてますよね。

 

こんなチャンス滅多にないですよね。

 

投資額に対して1000倍以上で返ってくる。

 

このxpもモナに負けないくらいの勢いはあります。

開発者も日々頑張っています。

 

来月にはハードフォークも決定しています。

 

なので来年以降の価格が非常に気になりますね。

 

https://www.coinexchange.io/?r=f973eb4f

 

xpを購入したい方はこちらにdogecoinを送って購入してみてください。

 

そして一年放置しましょう。

 

何が起こっているのか楽しみですね。

鬼が出るのか蛇が出るのか(笑)

 

不安だとは思いますが長期投資の目線で僕は考えてます。

かなり安い時に購入したので一部利確してあとは放置です。

 

一年後に答え合せしましょう。

 

ではアディオスです!