暗号通貨初心者〜おくりびとロードマップ〜

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

僕のトレード視点〜投資を始めて8ヶ月

スポンサーリンク

 

f:id:issiy0916:20171213002115j:plain

 

 

トレードで重要な視点

 

 

僕自身5月のxrpが8円から50円に飛び立つ直前に暗号通貨投資を始めました。

 

この時期から今に至るまで何度も資産の起伏がありました。

まだ始まったばかりですのでちょこっとしたファンダ要素ですぐに一点二転するのが暗号通貨の世界と言えます。

 

 

で、気づいたのは

 

長期ホールド硬〜っ

 

てことです。

 

 

普通に参入した時は
確かビットコイン30万円前後でした。

 

 

けれども12月終わりに近づこうとしている今では
200万を超えて一時240万まで行きましたよね。

 

これらを見ていると大体8倍ですよね。

もちろん上がる銘柄に投資して来ましたので
8倍以上には資産は増えていますよ。

 


けれども時間対効果考えた時にチャートをずっと見続けているのと比べてどうなんだよってなってしまいました。

 

その時間を別の勉強とかの時間に当てた方がいのでは?と

 

もちろんチャートを眺めていたじかんが多かったぶん学んだことは多いです。

それを今回の記事で、シェアできればいいのかなって思います。

 


1 高値づかみだけはするな

これ、初心者の方には多いのではないでしょうか?

高値で掴んでずっとホールド

古参のリップラーとか特にね。
僕も確か50円でつかみましたよ。

 


速攻で切りました。
持ってても意味ないと思って。

 

損切りに関しては3のとこでお話しますね。

 

高値づかみをしてしまいたくなる気持ちはかなりわかりますよ。僕も今でも掴みたくなりますもん。

 

 

「ここから上がるのでは?うん!まだ上がるよねポチ!」

 

その後「あ〜」ってね。

 

 

そうなっている人も多いのでは?

少なからずそういう人は多いはずです(笑)

その感情は捨ててください。

 

捨てれないよって方はこのマインドです。

 


「上がる通貨はたくさんある。機会はまだまだたくさんある」

 

 

毎日50パーセント以上も上昇がある通貨が何個もあるんですよね。それがこの暗号通貨です。

 

なのでその一つの通貨にこだわる必要はないわけです。

毎日上がる通貨があるんだからまた上がってら〜っていうマインドですよ!

 


2 仕込むなら早めに

唐突ですが皆さんはどうやって銘柄選定していますか?

 

上がるタイミングの前に仕込むタイミングが来ればいいわけですよね。

まあこれが全部わかればすぐに「おくりびと」になれるんですけどね。

ファンダメンタルの好材料(burn,半減期など)が一週間後に控えているとしましょう。


一週間前に仕込んでいると大きく下落したり、仕込むタイミングを待っているとすでに上がっていたり機会を逃すことありますよね。

 

こういった時の準備の仕方ですが
出来高の低い通貨は一気に売られた後大きくあげるという傾向があります。

反対にかなり出来高がある通貨は強いファンダメンタルがある場合は売られにくい傾向がありますね。

 

なのでマイナー通貨は直前の2−3日前
メジャー通貨は一週間前とかに仕込みますかね。

 


3 損切りはした方がいい

最後の損切りですが、僕はなんどもやってます。
そしてマイナスを食らっています。

これは仕方のないことですよね。

 

けれども手放さないことによって別の通貨に投資する機会を逃すというのは非常にもったいないと思います。

なんで僕はファンダメンタル要素がない時はビットコインで置いている時が多いですね。

 

ビットコイン基軸通貨になっておりこの通貨が伸びないと暗号通貨の未来は見えないと思っているので。

 

なので僕がやっているのはビットコインの枚数を増やすゲームです。

 

ビットコインの枚数の増減を大事にした方がいいと思います。円宿るの変動よりも。

今後のお話になりますが、円やドルの価値は徐々に徐々に下げていくと思ってます。

 

ここにいつ気付けるかです。

 

 

  • 暗号通貨に金が流れ込んでいるっていう事実
  • ビットコインに関していえば管理者がいない
  • 手数料も安い
  • 離れていてもやり取り可能

 

メリットが多いですよね。

もちろんデータが消えればおじゃんですが。
管理さえしっかりしていれば大丈夫ですよ。


なので、僕はとにかくビットコインの枚数を増やすことだけ意識してます。


今後もそのスタンスは崩すつもりはありませんよ。


まあ、とにかく勝てるときに確実に勝つ。
これを積み重ねましょ。

そうすればいつのまにか資産は増えているはずですよ。

では、お互い頑張りましょうね。


僕の日々暗号通貨の情報をシェアしているグループに興味がある人は以下から参加よろしくお願いします。

 

f:id:issiy0916:20171129170218p:plain

 

ではアディオス!!