暗号通貨初心者〜おくりびとロードマップ〜

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

トレードオフと投資

スポンサーリンク

f:id:issiy0916:20171016110235j:plain

 

今やっていることをやめて別のことをやってるとそれにはコミットできない。
けれども今目の前にあることをやっていると別のものにはコミットできない。

 

これがトレードオフの関係。

今の自分でのたとえをあげると

チャートと勉強に関してですね。


チャートを見ていると全く別の作業に集中できないわけです。
そっちに意識がいってしまって。

かといって勉強をやっているとチャート見てのトレードでお金を稼ぐことはできないんですよね。


このジレンマの中で僕は日々生活をしてます。

でもこれって結局は投資の考え方と似ているって思いませんか?

 

自分がやりたいからしてる。やるべきだと思うからしてるっていう色が強いですよね。
チャートを見てる時は、チャートを見る方が勉強をするよりも有益だと思ってるからやってるんです。
勉強をしてる時は勉強をする方が有益だと思ってるから勉強しているんです。


なので人って普段から投資してるんです。
日々の生活で何をするのが自分にとっての特なのかな。
これやった方がいいのかなって。
行動の取捨選択です。

 

 

気づかないうちに無駄な時間を過ごしてる人は行動を天秤にかけてみてください。
そこで重い方の行動をするべきです。
なかなかこのような行動をできる人はいないわけですが。

できる人は有名なパレートの法則の2割にいるはずです。

 

今日は簡単な内容になってしまいましたが、覚えておいてください。

常に勝ち組でい続けましょう。