暗号通貨初心者〜おくりびとロードマップ〜

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

初めての○○

スポンサーリンク

 

 こんばんは!!

機能の記事見てくれましたか?

 

issiy0916.hatenablog.com

 今までで一番重要な奇異になっておりますので、目を通すだけでも良いのでよろしくお願いします!!

 

[2CS] アサヒ飲料 おいしい水 富士山 (2L×6本)×2箱

[2CS] アサヒ飲料 おいしい水 富士山 (2L×6本)×2箱

 

 水って本当に重要ですよね!!

 

僕も常備していざって時にぱぱっと出れるようにね(^▽^)/

 

 

今日の話

  1.  初めての○○活動!!
  2. ○○終えての気づき感想
  3. 次に向けて

 

1 今回僕は初めて

 

 

 

募金活動をやってきました!!

 

サークルのメンバーが他大学と交流を深めつつも慈善活動したいということになったので募金活動を行うことになりました。

 

今回初めて知ったのですが、募金を集めるのにもお金が必要ということです!

 

いや、まじか?なんでお金とんの?

国どうした?血迷ってんの?って思っちゃいました。

 

また理由がわかれば報告させていただきたいと思います。

 

今回の募金はこの間起きた熊本地震に対しての募金であったため、国が激甚災害に指定していたため、無料で行うことができました。

 

あー腑に落ちない!!

 

 

まあ置いときましょう(笑)

 

 

2 それよりも、終わってからの感想や気づきの方が大事ですよね。

 

最初に声を大にして言いたいのが、

 

薄情すぎか、おい!こら!でした。

 

 

みんな楽しそうに街に出かけて、こっちは見てくれるけど知らぬふりですよね~

 

まあ、お金の使用用途は自由ですから、皆さんのすきにすればいいとは思うんですが

 

1円は出してほしい!それだけで助かる人がいるんだっていうね。

 

読んで下さってる皆さんの心に響けば幸いです!!

 

実際、僕も普段見て見ぬふりして通り過ぎてたんでしょうね、そういう自分と今回の人たちとを照らし合わせて腹が立ったんでしょうね。

 

だから、次からは見かけたら最低1円は募金します。

 

そして、周りに困ってそうな人がいたら自分から積極的に声をかけることを誓います!!

 

それが今回の募金の気づきの一部分です。

 

 

  • お金だけでない、歩行者に書いて頂いた手書きのメッセージを送れる

 

  • 一個したの後輩の頑張り方は目を見張るものがある

 

など、言い出したらきりがないのでここで終わります!!

 

3 今後の活動

 

もし、再び大規模な災害が発生した際にはすぐさま駆けつけて現地の方を手伝いたいです。

 

そして、そこで起きていることおそをまとめて、すぐさま募金活動したいです。

 

また、一生忘れないためにも常に災害の恐ろしさを念頭に置いておきたいと思います。

 

正直忘れてはいけない、後世にも伝えていくべき内容やんなー

 

多分8割以上の人がこの震災を受けていざ自分たちが震災の害を被ったときおそらく生きれない!!

 

募金を通じて学ぶことは多かったなー。

 

とにもかくにも、僕が思ったのは

 

何らかの形でみんなで支えあおうってことやねんな🎵

 

同じ団体の仲間が困ってるとき誰が助けてあげる?その団体の

人たちしか、いないでしょ?

 

それと同じで(台湾やフィリピンなどは助けて下さったが)

日本人も日本人が助け合いをするべきだねーーー

 

 

 

ってことで東日本、熊本の募金を行われている方がいましたら、ぜひ募金してあげてください。

 

募金は金額ではなく気持ちです。

 

 

またブログ宜しくお願いしま~す!!