暗号通貨初心者〜おくりびとロードマップ〜

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

頭を回転させる方法

スポンサーリンク

f:id:issiy0916:20170924111012j:plain

 

僕は頻繁にバカになります

 

どうも〜こんにちは。

 

最初の一言見てどう思いましたか??

 

こいつやっぱりやばいやつか?

と思われた方もいるかもしれません。

 

確かにやばいです。

何が??

 

体がです。

 

 

これは健康について勉強しなければ気づかないものでした。

 

もしかすると一生気づかないものだったのかもしれません。途中で気づくことができて本当に良かったと思っています。

 

この記事ではなぜバカになるのか説明して行きたいと思います。

 

1 体の症状

 

サクッと言わせてもらうと僕の症状は

 

グルテン不耐症です。

 

何それ?と思われた方もいると思いますが、グルテンというワードは聞いたことがるのではないでしょうか??

 

麦に多く含まれるたんぱく質ですね。

これがあることでパンはもちもちしています。

 

これが邪魔するんですよね、僕の体の機能を。

 

これを摂取しなければ、僕は普通の生活を送ることができます。

 

最近の体験談をお話ししましょう。

 

僕の好きな食べ物はラーメンです。

 

このラーメンの麺は何でできていますか??

そう、小麦粉ですw

 

なので本当は食べてはダメなのですが食べたくなてしまうんですよね。

なので僕のお気に入りのまぜそばのお店に入ってしまいました。

 

しかも大盛りの300gで注文(笑)

 

食べた時は本当に幸せな気持ちになるんですね。

「こんなうまいまぜそば最高だな〜、永遠食べれるよ〜」って

 

けれどもこれが食後。そして、翌日に大きく響いてくるんですね。

 

食後はもう何もやる気が出なく、ずっとyoutubeを見ることになってしまいます。

なぜか?頭に靄がかかってしまい適切な判断ができなくなってしまうのです。

 

これの理由は後ほどお話しします。

 

そして、翌日。

この日はインターンシップに参加しました。

 

非常に面白いコンテンツとなっており、かなり学生のことを考えられている企業だなという印象でした。

 

その活動中

 

あの悪夢が襲ってくるのです。

はい。靄が頭にかかる現象です。

 

頭が熱く、思考が全く回らないのです。

みんなになんで?と聞かれるのですが、もう僕がグルテン不耐症であること以外説明がつかないです(笑)

 

 

こんな害をもたらす、グルテンなのですがなぜこんなことが起こるのでしょうか?

 

それは、耐性がないからです。

 

日本人は弥生時代からお米を食べて育ってきました。

およそ2000年の歴史があるわけです。

 

けれども近年皆はパンを食べ始めます。

最初のうちは大丈夫なのですが、のちに人間が人工的に改良を行い、もちもち感を出すためにグルテンを多く含む小麦を作るようになってしまいました。

 

すると耐性が無い日本人は体に不調を起こしてしまいます。

 

  • ニキビができやすくなる
  • 頭に靄がかかる
  • 節々が痛くなる
  • 反応が遅くなる

など多くの害をもたらします。

 

基本的には日本人は耐性を持っていませんので避けるのが無難でしょう。

 

なので次の項目では避け方についてお話しして行きますよ。

 

2 対抗策

これは現代の生活をしていると非常に難しいものになります。

 

なぜなら??

 

9割型の食品に小麦が含まれていることがわかったからです。

⚠️自分調べなので皆さんも調べて見てください

 

実際に見てみればわかると思います。

本当に小麦ばっかりなので。

 

ドレッシング、サラダチキン、スイーツ全般、チャーハン、おにぎり

なんでこんなものにも小麦入れてんだよっていうものにも多くの場合含まれています。

 

まじかよw

 

 

コンビニ飯は大概入っていますのでお気をつけくださいw

 

家庭内で言えば、醤油、マスタード、マヨネーズ、カレーなどなど

注意すればするほど周りに小麦が溢れていることがわかります。

 

狂気じみてます。

 

これも世の中の裏を知ってしまうと恐ろしいお話です(笑)

 

本当に気をつけましょうね。

 

 

 

3 気をつけてること

 

外食をしてしまうとほぼ100パーセントの確率で小麦が含まれてます。

 

もう現代生活では不可避なのがわかると思います。

 

なので、家でご飯食べよ!っていうね。

 

で、オススメしたいのがこの本。

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 

これには、グルテン不耐症にもかかわらず

世界No. 1プレイヤーであるジョコビッチ自身が

実際に行っているグルテン対策法がありとあらゆるほど詰められています。

 

なので一度手にとって見てください。

 

この本に書いてある通りにこだわる必要はないのですが、なるべく近づくように行って見てください。

 

かなりの実感を得られると思いますよ。

 

僕と同じく困っている方は多くいると思います。

 

なのでこの記事を見て、あの子よくバカになるよね。

という方がいましたら

 

小麦を断つようにアドバイスして見てください。

 

かなりの改善が見られると思いますよ。

グルテンフリーライフでアクティブな生活にしましょ〜。

 

僕も頑張ります!

 

 

では、また次回

ばいちゃ〜