暗号通貨初心者〜おくりびとロードマップ〜

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

ビットコインfx おすすめしない理由(けれども僕は手を出します)

スポンサーリンク

f:id:issiy0916:20171016110240j:plain

 

 

今回の記事では

 

 

が学べます。

初心者の方にはオススメの内容ですね。

fxで僕みたいに養分にされないようにしましょう(笑)

 

ではLet's Go~

 

 

おすすめしない理由

では、唐突ですが皆さんは投資って何のためにしていますか?

 

しっかり考えて見てください。ここが無い、もしくはブレブレだと僕みたいな目にあいますよ。

 

 

僕の根底には資産を増やしたいという思いがあったのですが、気づけば靄がかかったかのようになってしまい、すっかり目的というのを忘れてしまっている自分がいました。

 

多くの人が僕と似たような思いを持っているのでは無いでしょうか?

 

そうなんです。

資産を増やすことが目的なはずなのに

エントリーすることが目的になってしまっていたのです。

 

これに気づいたとき

「俺、投資に向いてないわw」

 

と思ってしまいました。

 

何を目的としているのか考えることって何をやる上でも大事ですよね。

学校の勉強しかり、投資しかり、人生しかりです。

 

これに気づいた人から成功を収めていくのでは無いでしょうか?

目的を決めて頑張りましょ。

 

 

実例

さて、最初に僕がfxをおすすめしないと言ったのですが覚えていますでしょうか?

 

 

なぜか?

 

 

多くの人はメンタルが弱いから中毒になったり、ルールを守れないからです。

 

勝てる部分=資産を増やせる場所でだけエントリーすればいいのに

 

「やってみないとわから無いじゃ無いですか!!」

 

と思われる方も多いと思いますが

9割の人が負ける所以がわかります。

 

実際にやってみてください。

少額で

 

まあ本当に最初に決めたルールを守れない(笑)

 

とりあえず興味がある方は少額で初めてみましょ。

 

大金投資してしまうと相場の世界に一生帰ってこられなくなるかもしれません。

 

f:id:issiy0916:20171220162644p:plain

 

一瞬今までの積み重ねが泡になった時

泣きそうになりましたね。

 

悔しすぎて。

 

なので引退しようかなと(笑)

でも相場を見極めるために続けますよ〜

 

そんなfxで大事にすべき点をあげますね。

 

投資は「勝つ人がいる」=「??な人」

大事にすべき点。

 

この視点は非常に大事になってきますよ。

 

それは勝つ人と負ける人のバランスは1:1ってことです。

 

ある人が1万円相場で勝てばどこかの誰かさんが1万円負けるんです。

 

それを全体で考えるとショート入った人が勝ったぶんだけロングの人が負けます。

 

資金力に差はありますが全体で見ると同じ額なんです。

 

なので相場では勝ちのパイが半分

勝ちの椅子が半分

あるんです。

 

とにかく貪欲にこれを奪いに行きましょう。

一円でも勝ちは勝ちなんですから。

 

勝ち組の方であるようにしましょう。

 

(もちろん、常勝は難しいので、

負けた時はなぜ負けたのか分析して次に繋げましょう!)

 

まとめ

 

今回は相場のお話でしたがいかがだったでしょうか?

 

新規の方はとにかく資産を減らさないことを意識してください。

あと、含み損になってもある程度は握っておいてくださいね。

 

すぐマイナスになったからと言って放すと後で後悔することになりますので。

安く勝って高く売る。これだけです。

 

fxは本当に無茶しないでください(笑)

 

生き地獄に落ちちゃいますよ。