暗号通貨初心者〜おくりびとロードマップ〜

健康についてフォーカスしながらグルテンフリーな情報・美味しく健康な情報をお届けします。また、たまに為になる(ためなる)情報も発信していきます!!みなさんの毎日が有意義になるお手伝いします!!!!!!

ガチホの考え方(忙しい時の相場対策)

スポンサーリンク

 

お久しぶりですね。

 

テストが始まってしまいなかなか更新できずで三週間ほどかかってしまいました。

非常に申し訳ないです。

 

けれども今の自分はかなり調子が良いです。

 

 

なぜか、それは卒業単位をおそらく取得できたからですね!

三回生の間に四年間で必要な単位を取得してしまえばもう4回生は全ての時間を

暗号通貨に注ぐことができますからね。

 

目指せクリプトマスターって感じですね(笑)

(流石に全ての時間は割けないです、FPや株、他にもfxとかがっつり学んでいきたいですw)

 

 

これからは就活と、暗号通貨に集中できるのでかなりの頻度で更新できると思います。

 

なので再度よろしくお願いします。

 

 

今回の記事は忙しくて取引できない時の相場に対する考え方をまとめていきたいと思います。

 

 

1 触るな

f:id:issiy0916:20180125173440j:plain



もうね忙しい時には、触らないのが一番です。

 

気になってしゃーないです。暇があればCryptofolioチラチラ見てしまいませんか?

 

 

はい、僕です(笑)

 

朝起きて見て、授業終わって見て、昼食後見て、、、、

 

 

1日何回見てんの?と自分で突っ込んで見たくなります。

 

これ本当にダメなんです。

 

 

人間は二つのことを同時に行うことができない。これは科学的に証明されていたはずです。

 

聖徳太子みたいに器用な方はいるかもしれませんが、どうでしょうか?

 

えっちなビデオを見ながら彼女と電話できるでしょうか?

おそらくできないですよね?(例え下手くそすぎる)

 

そんな感じで人間どうしても二つの事象を同時並行で行うことはできないんです。

 

なので何を優先すべきかまず第一に考えましょう。

 

 

僕はどちらにも手を出した結果中途半端になってしまいましたが、単位は取れたので結果オーライということにしておきましょう。

 

 

2 避難して放置

f:id:issiy0916:20180125173419j:plain

 

 

これは、もう気になるくらいならJPYやUSDTに変換しておきましょうってことですね。

 

大きく変動することはないのでこれらの通貨に逃しておけば良いと思います。

 

けれどもそれぞれ危険な点がありますので気をつけておいてください。

 

まずJPYの方ですが、手数料と利確になってしまうという点です。

 

JPYは多くの場合国内の取引所で利確した時に変換される通貨ですよね。

 

つまり、高いんですね。BTCの取引は多くの取引所で取引所としての機能を持っているのですが、他のアルトコインは交換所としての役割しか持っていませんからJPYに交換するときは多くの手数料がかかってしまいます。

 

だいたい5パーセントです。

これは痛い!!

 

けれどもzaifはかなり有能です。

なんと多くの通貨で取引を行うことができるのです。

しかも板を自分で出せば確か手数料マイナスですので、逆にお金をもらえるという仕組みがあります。(現在もあるのかな?)

 

 

なので取引に慣れている方は

zaif.jp

 

こちらから解説しておいてくださいね!

 

取引所を使わずに購入するのは本当にやめてくださいね。

5パーセントの話でしょ。って思われる方もいるかもしれませんが、暗号通貨で割合が狂っているだけです。

 

年利5%って考えたらかなり利率いい方ですよね。

 

そうやって俯瞰的に見れるようにしておいてくださいね!

 

3 三週間後に強いファンダメンタルがある通貨にぶん投げる

 

f:id:issiy0916:20180125173430j:plain

 

 

最後ですが、強いファンダメンタルのある通貨に投げるという作業です。

 

三週間後と書きましたがいつでもオッケーです。

自分が取引できない期間に合わせておくと良いですね!

 

 

じゃあどこにそんな情報あるんだよって思われる方もいるかもしれませんが

 

 

ズバリTwitterです!!

 

ここから探して見てください。

僕がフォローしてる方全員フォローするとかまあ、twitterで有名な方を全員フォローしてみてください。

 

twitter.com

 

一応僕のアカウント貼っておきますね。

みて見てください。

 

 

 

あと、今回最後まで見てくださってる方にプレゼントしますね。

 

Cryptocurrency Calendar

 

このサイトで情報探って見てください。

多くのtwitter民の人はここから次の投資先を探してるみたいですよ。

 

 

では〜

今日はこんな感じで。

 

みなさん無理しないでください。

 

休むも相場ですからね〜

ではバイチャ〜